2013年01月18日

移住の生活をお伝えします あれがこれに・・・

最近、鶏たちがようやく卵を産み出したので、卵をお土産に持っていくことが多くなった。

するといろいろなものをお返しにいただける。その人からだけではなくいろいろな人から。

物を回りに流すという意識をもつだけで、自分だけがいいのではなく、みんなが幸せになれると思うのだ。

最近のいただき物は、自家製の小麦粉、みかん、韓国のりたくさん、伊豆の木で作ったスプーン、しいたけなどなど・・・。

ちなみに今日だけで、子どもの収納家具、ハトサブレー、そして写真にある手作りベーコンだーーー。

これは絶対うまいと思う。2~3日冷蔵庫で熟成させてから頂きます。

なんでもお金で買う都会とは違う、田舎のぜいたくだ。
移住の生活をお伝えします あれがこれに・・・


うちのまきストーブの近くでさらにいぶしています。楽しみー。



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
お神楽さま
都会のひとにはつくれません
ヤギのメイ、お見合いする
オス急募!!
田舎暮らし応援ツアー終了!
松崎町田舎暮らし応援ツアー始まる!
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 お神楽さま (2013-07-15 22:51)
 新宿で講師やってきます (2013-02-14 20:42)
 都会のひとにはつくれません (2013-01-06 20:52)
 田舎で10億円! (2012-06-16 23:43)
 ヤギのメイ、お見合いする (2011-12-04 17:47)
 オス急募!! (2011-11-12 17:47)

Posted by おとんび at 19:51│Comments(3)移住生活
この記事へのコメント
私も趣味で、ベーコンを作ります。

最近は、塩だけしか使わないベーコンも作っています。

市販品は、添加物だらけですので、なるべく避けるようにしています。

おいしくな~れ! おいしくな~れ!

ベーコンたちよ、豚肉より変身せよ。


失礼しました。
Posted by タケさんタケさん at 2013年01月20日 22:21
タケさん 

ホント手間かかりますよね

いつか挑戦したいです
Posted by とんび at 2013年01月22日 08:18
松崎町は、田舎暮らしする方を応援します!!
3月29日(金)~30日(土)の1泊2日で、「田舎暮らし応援ツアー」を
行います。
実際に移住された方のお宅訪問や空き家物件の案内なども予定して
います。もしかしたら、移住されるきっかけになるかも・・・。
募集定員は20名まで。
申込先は、松崎町振興公社 0558-42-1881です。
Posted by 高橋 at 2013年02月05日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移住の生活をお伝えします あれがこれに・・・
    コメント(3)