2013年01月06日

都会のひとにはつくれません

これは14日のどんどん焼きに使う「おんべ」と呼ばれるものです

何でこんなカタチかとか名前の由来は?とか突っ込まないで下さい

毎年1月4日、地域の若い人と子ども会でつくります

竹を山から切り出してくいをつくって打ち込んで・・・とけっこうハードな作業です

毎年出来た後にはちょっと感動します

移住してすぐの頃はチョー感動でした

地域によっていろいろな形があります

皆さんの近くにもあるんじゃないですか?

東京ではもちろんやらなかったけど・・・

やったら火事になるでしょ、まちがいなく
都会のひとにはつくれません
うちの子供達で大きさがわかるでしょ



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
お神楽さま
移住の生活をお伝えします あれがこれに・・・
ヤギのメイ、お見合いする
オス急募!!
田舎暮らし応援ツアー終了!
松崎町田舎暮らし応援ツアー始まる!
同じカテゴリー(移住生活)の記事
 お神楽さま (2013-07-15 22:51)
 新宿で講師やってきます (2013-02-14 20:42)
 移住の生活をお伝えします あれがこれに・・・ (2013-01-18 19:51)
 田舎で10億円! (2012-06-16 23:43)
 ヤギのメイ、お見合いする (2011-12-04 17:47)
 オス急募!! (2011-11-12 17:47)

Posted by おとんび at 20:52│Comments(0)移住生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都会のひとにはつくれません
    コメント(0)